2012年2月 9日

イベントのご案内-家づくり相談会 豊中会場

皆さんこんにちは。サテラホームの八木でございます。
厳しい寒さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、寒さに負けずに建築現場をご覧いただきながらの「現場de家づくり相談会」を開催いたします!
マイホームをご検討中のあなた様には、来て見て損は絶対無い相談会だと思います。お気軽にご参加ください!

家づくり相談会in豊中会場

3階建住宅を建てるならやっぱり安心の鉄骨造

今回のお客様邸は20坪の敷地に重量鉄骨造による3階建住宅です。
重量鉄骨は見るからに頑丈そうで安心感があります。


でも、大阪府下の市街地で3建てられる3階建住宅を見ると、今回のような重量鉄骨造と
一般的な木造の2種類の住宅に分かれています。


どうしてなのでしょうか?

木造住宅には木造の良いところがあるでしょうし、
鉄骨造住宅には鉄骨造の良いところがあるのは間違い有りません。

重量鉄骨造住宅は、木造住宅より建築コストが高くなる、という話は、多くの方が聞いたことがあるのではないでしょうか。

でもそれだけで、木造なのか鉄骨造なのかを選ぶには、情報が少なすぎますね。


今回の、『現場de 家づくり相談会 in豊中会場』にご参加いただくと

■木造と鉄骨造の違いって何?
■3階建住宅に適している構造は?
■狭小住宅に適しているのはどっち?
■地震に強い構造はどっち?

といった家づくりの中でも、かなり重要なポイントを学んでいただけます。


土地探しに成功するコツやライフプランニングのご相談も 

今回の主旨はあくまで「家づくり相談会」ですので、マイホーム計画の真っ只中の皆さまの、
疑問や不安などに、専門のスタッフが直接アドバイスいたします。

相談するだけなら無料ですから、悩んでいたり、迷ったりしている方は、ぜひお気軽にご参加ください。


最後に私からのいつものお約束です。

お約束のない訪問や、しつこい営業電話は一切いたしませんので、安心して相談会にお越しください。


サテラホームの『現場de 家づくり相談会 in豊中会場』は
は次のとおり、開催いたします。


場 所  豊中市庄内東町4丁目   Y様邸建築現場
日 時  2月25日(土)~3月2日(金) 10:00~、13:00~、15:00~
           ※相談会は予約制となっております。以下のフォームよりお申込ください。


お申込みはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー