2010年8月30日

9月度の完成見学会を開催します

完成見学会

お客様低完成見学会


完成見学会は終了いたしました。
ご来場くださいました9組のお客様、とてもお暑い中大変有難うございました。


「出会いは、看板でした!」(笑)


大阪市内は、なかなか好条件の土地がありません。
いつか希望される方のために、好条件の土地があれば当社では土地を買い取って保有しています。

今回のお客さまは、弊社が保有している建築用地のひとつに出くわされたことがご縁の始まりでした。


家づくりを考えた時から、2世帯住宅をご検討中で、いくつかの物件を検討されていたT様の1番のご心配は「資金面」でした。

そのため、中古の土地つき物件を購入し、リフォームも考えていたそうです。

それでも、"新しいこだわりの2世帯住宅が欲しい!"

その想いから、私たちとのマイホーム計画がスタートしました。


やはり、一番検討を要したのが、住宅ローンを含めた資金的な問題です。

2世帯なのだから、親が資金を出して、簡単に家が建つのでは?と思うかもしれませんが、
1世帯と比べて、2世帯になれば、それぞれの世帯のプライバシーの問題やこだわりが増えて、1世帯より多く費用がかかります。

費用もかかる上に、T様のご家族は、住宅ローンを組むお父さまが50代後半で、息子さんは20代後半なのでした。普通に考えれば、それぞれ単独では、希望額の住宅ローンは借りられないご年齢なのです。

次に、住宅ローンが承認されても昨今の大不況です。将来のコトを考えると建築後に、最後まで返済できるのか?という不安がつきまといました。
T様の将来の返済に対するご不安を払拭してくれたのは、、、不況だからこそ得する『政府が実施している経済対策の優遇制度』をフル活用することへの提案でした。


住宅資金についての不安が払拭できれば、『夢が叶うこだわりの2世帯マイホーム』へ前進です!

2世帯ですから、こだわりも普段の2倍ありました!

こんなT様ご家族も大満足の『こだわりも2倍の おおさかの家 for 2世帯住宅』を見学に来ませんか?
今回の見学会は、これまで以上に見どころがいっぱいです~♪

2世帯住宅見学会

これ以外にも狭小地や二世帯住宅を考えている方には嬉しいポイントが盛り沢山!ぜひぜひ、気軽に見に来てくださいね!

気になる、『こだわりも2倍の おおさかの家 for 2世帯住宅』お住まい完成見学会は、下記の要綱にて開催いたします。

あっ、言い忘れました。私からのお約束です。
お約束のないお電話や訪問は一切いたしませんので、安心して見学会にお越しください。

場 所  大阪市城東区鴫野西5丁目   T様邸
日 時  9月18日(土)・19日(日) 10:00~18:00
内 容  わがまま叶える住まいづくりの「イロハ」大公開
建 物  オーダー住宅パッケージ「おおさかの家・ベーシックハウス」
特 徴  仲良し家族のための「狭小地でのこだわりの2世帯住宅」


完成見学会マップ


お申込みはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー