2011年11月15日

完成住宅見学会を開催します 平成23年11月度

完成見学会

完成見学会

完成住宅見学会は終了いたしました。
ご来場くださいました皆様、大変有難うございました。


皆さん、こんにちは! サテラホームの八木でございます。
すっかり秋が深まってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

今回は、大阪府吹田市でマイホームをご新築されているN様の建築現場をお借りしての、「完成住宅見学会」を開催いたしますので、ぜひ家づくりのご参考になさってください。


狭小住宅ならではの問題点を解決する方法とは?

今回ご紹介いたしますN様は30才台のご夫婦です。
共に企業にお勤めで、「共働き」という事例に該当します。

これまでは、古い木造の家に暮しておられましたが、とにかく『冬が寒い』とのことで『暖かい家』にしたいとおっしゃっておられました。


弊社にお声をかけていただいた時には、複数の工務店さんに問合せをされておられましたが、お話を伺っているといろんな不安を持っておられました。

それは、たとえば、

○ 敷地が狭いので、どうやれば有効活用できるのか?
○ 建てた後で、いろんな事に気づいて後悔するのは嫌だ。
○ 収納が不足すると部屋が散らかるので嫌だ。
○ 寒いのが苦手なので、寒く無い家に住みたい!
○ 家事が非効率なレイアウトは嫌だ!
○ 資金面で不安だからコストはできるだけ抑えたいが、希望の家が実現できるか不安だ。

などなどの不安をお持ちでしたが、このようなご不安は、家づくりを考えておられる多くの方々に共通しているなと思います。


そして、このような不安を解決する近道は、これらの悩みを解決し納得いく家づくりを実践された先輩である、『N様邸 完成見学会』に足を運んでみることだと私は考えています。

今回の見学会に参加すると・・・

■ 狭小地だけど、狭く感じない空間の作り方を見ることができる。
■ 無駄の無い家事動線で、忙しい奥様でも効率的に家事ができる事例が学べる。
■ 狭小住宅だからこそ、上手く生活空間を活用して収納力を高める法がわかる。
■ 注文住宅は高いからと思っている方に、予算計画を大公開!。
■ 冷暖房効率が良い、エコな家の造り方がわかる。
■ 納得の家づくりに活躍した「家づくり計画書」を大公開します!!


その他にも、見て、触って、感じて欲しい点はたくさんありますが、今回開催するお客様の建築現場では、さらに今回は特別に・・・

買ってよい土地と悪い土地を見分ける極意を

今回は特別に、土地探しから始められる方に、失敗しない土地購入の極意をお話ししたします。家づくりを検討する際には、土地の立地条件が大きく左右します。実際に建築された家をもとにより具体的にお話しすることが、現在土地購入をお考えの方には一番役にたつはずです。

土地購入の極意を記した資料もご用意していますので、是非参考にして欲しいです。

これ以外にも3階建て住宅を考えている方、家づくりことでお悩みをお持ちの方には、
参考になるポイントやお得な特典など盛り沢山です!ぜひぜひ、気軽に見にいらしてください!

体感して、相談するだけなら無料ですから、
ぜひこの機会に「住まい造りの舞台裏を」を体感してみてください。

最後に私からのいつものお約束です。


お客様の建築現場お借りする手前、ご来場の方のお名前とご連絡先の記入をお願いしておりますが、お約束のない訪問や、しつこい営業電話は一切いたしませんので、安心して見学会にお越しください。

サテラホームの『4棟の事例から学べる 狭小住宅頑強構造見学会』は
は次のとおり、開催いたします。

ご希望の方には、詳細な資料をお送りいたしますので、【お申込】バナーより
お問合せください。

場 所  吹田市垂水町2丁目   N様邸
日 時  11月26日(土)・27日(日) 10:00~17:00
内 容  奥様への優しさが溢れる「3階建あったか住宅」!!
建 物  オーダー住宅パッケージ「おおさかの家・狭小エコハウス」
特 徴  狭小住宅でも納得いく5つの秘訣を大公開


※お問い合わせ・ご予約はいつでも承ります。お気軽にどうぞ!    


お申込みはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー